eS KOYAMA エスコヤマ
そして、
hanare~エスコヤマ 」のつづき


エスコヤマには「
ROZILLA 」(ロジラ)というチョコレート屋さんがあります。

ロジラは、「路地裏×ゴジラ」なのだとか。
こういう発想がステキ

その「ROZILLA」がこちら↓

洞窟に入っていくようなワクワクする雰囲気。

この写真の左側から、右上に向かう坂道が見えるでしょうか?

私が行ったとき、ここが工事中で、
どうやらお庭を作っているようでした

出来上がったら、
チョコレート屋さんの上で遊べるのかな?なんて、
そんなワクワクも見せていただきました


店内は温度管理されているようで、
ひんやり涼しい

この本にも、
チョコレートへのこだわりがたっぷり書かれていたので

チョコレートは買って帰りたい!

シックな店内の中で、
ふと目に留まったチョコレートを購入してきました。


『Button of happiness』

本物のボタンが付けられたパッケージが
なんともかわいくて

中身がどんなのかは分からなかったのですが、
開けてみたら・・・

本のよう!

それだけじゃなく、
ポケットがついていて、

その中にボタン型のパンフレットが

こんなことまでしてくれるの
まだチョコレートまでたどり着かない時点で、
すでに心わしづかみ

パンフレットには、

エクアドルのカカオ農園のこと、
フェアトレードのこと、
そして、パッケージの本物のボタンが
エクアドルのタグワ椰子の実で作られたものだということが、
書かれています。

ここにも小山進さんの熱い思いを感じます。




ボタンの形をした、色とりどりのチョコレート

『Button of happiness』

この名が付けられた意味が、分かりました。

このチョコレートを買って帰ってこられたことが、
しあわせでした。

そして、これを生徒たちに(大きい生徒たちだけでゴメンネ
お裾分けできたことも、しあわせでした



              

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

人前で演奏を楽しむための“殻破り会、ご案内はコチラ