ご無沙汰ですみません…!
2クール目から復職したり意外と身体が楽だったので婚活したりストレス溜まって友達とご飯食べたりの日々でした。

先日の続きから書いていきますー(。・ω・。)!↓↓



10/23
いよいよ2クール目へ突入…
ドキドキしながら病院へ。

診察の流れは前記事参照↓

外科の受付から中に入って看護師さんに「今日ケモ(化学療法のこと)なんですー」とお話。

すると話してる人じゃない周りの看護師が、「mammieさんって知ってる?!」「mammieさんって見た?!」と大騒ぎしているご様子。

電車遅れてちょっと遅れたけどそんなに…?!と思ってたら


時  間  間  違  っ  て  た  \(^o^)/


仕事始まるしと思って予約時間朝一じゃなくてもう少し遅くしてもらってたんだけど、遅くなったの11月からだった\(^o^)/

途中で行き倒れてるんじゃないかってすごい心配されてたみたいで…

皆様すみませんでしたm(_ _)m


気を取り直して診察へ。
飲み薬変えてみましょう!とのご提案。
(ゼローダ→TS-1へ)

そのため今クールは点滴を一旦お休みして飲み薬の相性を確かめることに。

実はY上司からも「薬TS-1に変えたり出来ないのかな?」って言われてたので、言い出す前にご提案うけてびっくり!

母曰く「私は主治医の引きがいい」らしいのですが(笑)、確かにそうかもしれないなーと。
言いたいことも言えるし薬も惜しまず出してくれてありがたい(*´∀`*)
(薬とかは勝手に判断して飲まれると困るってことで出し渋る先生も多いし、治療方針も1回決めたらそれをとにかく完遂させようとする先生も多いみたいです。)

TS-1はゼローダと最終的にほとんど効果は一緒たけど、最終形態に至るまでの身体の中での変化が違うようで、人によってやはり相性がかなりあるそうです( ¨̮ )
結果的に、ゼローダより全然相性良かった!と思う!笑


以前「休薬期間*10/10~22」でも書いた通り、主治医も「治療プランの修正はいくらでも可能」って言ってましたし、もし抗がん剤の副作用がこれはきついかも…って少しでも思ったらどんどん主治医に提案求めるのがいいと思います!