いよいよ始まりました抗がん剤!

そのまえにちょっとだけ…愚痴らせてほしい……

入院中に主治医に、
「ケモ(化学療法)外来でやるなら説明とか兼ねて1回流れ見といた方がいいね!」
って言われてたけど看護師と回診来る若手の先生に何回か言うも結局実現せず。
「簡単だから」と言われて、一応「こういう手順ですよねー?」と数名に確認して退院。

流れとしては、
1)再診機で受付
2)採血コーナーで採血
3)診察
4)点滴
って聞いてた。

予約は3)診察の時間で記載されているので、30分前には行った方がいいですよーと言われていたためその通りに(4分遅刻してごめんなさい)。
再診機行ってから採血コーナー行ったら整理番号140番台、今60番台www
待合の椅子すら空いてない状態w

そのまま30分以上待機。。。してたら、
「mammieさーん!いませんかー!」
と探している看護師のお姉様。
出ていくと、手繋がれて早足で連行www

お姉様いわく、
1)再診機で受付
2)自分で血圧測定
3)外科受付に行って点滴針入れて採血、検温
4)診察
5)点滴
が正解だったそう。

知  ら  な  いwww

「採血コーナー行けって言われたんですけど…」って言ったら、「何も聞いてないのねー!何階?!もう!」ってお怒りのお姉様w
入院中のケモ説明見学ツアーもあるそうで、何で看護師誰も知らないのかってキレてた笑

実は最近届いた入院中の請求書も入院中の看護師のミスで間違っていて…
(病院都合で病床を差額発生の場所に移動してほしいと言われたので、話し合って差額無しで移動したのが普通に差額請求されてた)

昨日料金センターに電話して「伝達ミスでした」って言われて修正したところだったので、この病院は本当に大丈夫かと笑 結構大きいのに…


そんな感じだったんてすー!と言うと、「ちゃんとやって欲しいわよねー!責任者誰かしら…まぁ後で調べてやっとくわ!」って言ってる頼もしいお姉様。

点滴も一発で上手に入れてくれたよ…!!!
思わず「上手!!!」って感動したら
「とーぜん!!なんてね!ふふふ」
って言ってたかわいいw

1日50人針入れてるそうで。
やっぱり外来でやって良かったーーー
入院病棟の看護師さん達、本当に本当に点滴の針入れるの下手くそなんだよ…
私そんなに失敗されたことなかったんだけど、めちゃめちゃ失敗するし、せっかく入っても痛いし漏れて入れ直しなんてしょっちゅう…
採血で失敗なんてのもあった。

持ち回り(昼夜2交代制)でいろんな人が担当つくから20人くらい担当してもらった人いるけど、点滴上手いの3人だけだった。
わりと入れられるっていうのでプラス1人くらい。本当に辛かった。。。

針痛いなー思っても、担当見てから「針痛い」って言うようにしてた。「あー今日この人かーじゃあ頼んでも入らないしならこのまま痛くてもいいやー」みたいな。
抜けた時本当に嬉しかった…!

ちなみに私背が高いんだけど、腕長いから縮尺違って難しいってお姉様が言ってたw初めて言われたwww


そんなこんなでようやく診察へ。
長いので分けます!