【WEB内覧会】玄関その2…ちょっと失敗だったこと | おさわがせ日記

おさわがせ日記

子どものこと+おうちのこと

住み始めてから気付くちょっとした不満や不都合…

これがなくて100%満足なら最高ですよねおうち



まるみえ家は引き渡しは済んだものの、まだ住み始めてはいないのですが、
住む前から気付いてしまった失敗がありまして…涙


ずばり傘の置き場ですチョコ

導線を考えると、玄関入ってすぐの右か左に傘立てを置きたいのですが…


こちら画像の使いまわしですが、まるみえ家玄関↓
$おさわがせ日記

右には靴箱の扉が、左には土間収納の扉がギリギリまであるので、
それぞれ邪魔をして、傘立て置けませ~んガクリ



広くない玄関ゆえの悩みですね…苦笑


結局、来客用の傘立てはこんな感じのスリムなの
$おさわがせ日記
・・・を、表のインターホンの下に置くことにして、


家族用のは土間収納の中に今まで使ってたのを入れることにしました煙たぶんニトリ(笑)




間取りを考えている時は
「収納を多くして、見える所には物を置かずにスッキリと」
ってことばっかり考えていたので、

この傘立てのように、見える所に置くべきものもあるっていうのははかなり盲点でしたえ゛!


今間取りをお考えの方は、傘立て問題を考えておくと、
まるみえのようにアワアワしなくて済むかと思います電球
…って、みなさんそこまで考えていたらすみません^^:



ちなみにちなみに失敗ってほどでもありませんが、
玄関階段&玄関ポーチのベージュは葉っぱや砂なんかがけっこう目立ちます・・・。

しかも目地は選択肢が少なすぎて白なので、けっこう目立ちます・・・。


掃除しろ!ってことですね笑




明日はいよいよ引っ越しです!!

全然準備が終わっていないので、今から頑張ります!!



ポチっと応援していただけたら嬉しいです!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村