アクセントクロスでちょっとイライラ | おさわがせ日記

おさわがせ日記

子どものこと+おうちのこと

ムスメが幼稚園に入園してから1週間が経ち、いよいよ給食がスタートしましたおにぎり

泣きもせず楽しく通ってくれているので母は助かります煙

だがしかしまったく取れる気配のないオムツ…戦いは続きます。。。



現場はクロスが貼られ始めていましたよラブ
$おさわがせ日記


なんだこの写真っていう位センスのない1枚ですね…ガクリ

ICさんにオススメされるがままに選んだ、ちょい塗り壁っぽい雰囲気の壁紙、いい感じでしたキラキラ

この基本のクロスはほぼ貼られていました。

やっぱり一気に家が白くなり、そして広く感じられますね~おんぷ


アクセントクロスも早く見てみたいですぺこ




そんなアクセントクロスの打合せの時の今更な話ですが…

こちら、まるみえの寝室の間取り↓
$おさわがせ日記


夫は寝室にシックな感じのアクセントクロスを貼りたかったようです。

アクセントクロスって、ヘッドボードの側に貼られるのが主流だそうで、
となると、まるみえ家の場合は南の窓側になります。


ですが、この南側にアクセントクロスを貼ると、エアコンが目立ってちょっとカッチョ悪くなるという話になりましたガクリ



まるみえ家のこの変な間取り、
ちっちゃい書斎のドアを開けておけば、寝室のエアコンで書斎も一緒に涼しくなるであろうと考えてのものなのです↓
$おさわがせ日記


なので、まるみえの中ではアクセントクロスをつける場合は

① エアコンが目立つのはしょうがないと思って南側に貼る
② 主流とかそんなん関係ないので、違う壁に貼る
③ そもそもアクセントクロスはなくてはならないものではないので貼らない

の3択だなと思っていたのですが、

なんと夫、
設計Kさんと共に「西か東にエアコンを置いたらどうなるか」の話をしているではないですかえ゛!


え~~~~~



だってだってエアコンを移動したらこの間取りの意味なくなるでしょや~(←北海道弁)

そもそもエアコン移動して間取りの意味なくしてまでクロスの色変えなきゃなんないのかい?(←北海道弁)



まるみえの夫は、このように根本を覆そうとすることが時たまあり、
けっこう短気なまるみえはその度にイライラしています苦笑


このクロスやカーテンを決めたりしている時期は体力・精神力共にけっこうギリギリだったので、
殊更イライラしました笑



結局②の案が採用されて、西側一面に濃いクロスを貼ることになりました煙

寝室はわりと夫に丸投げであまりじっくり見ていなかったのですが、SEKOのMIX840です↓
$おさわがせ日記


こちらの壁紙に合わせて、巾木の色も変わりました。



今、改めて確認するとけっこう濃いですね汗


寝室は寝るだけと思って部屋も狭いので、圧迫感がないか今更ドキドキしてきました。。。



まぁ失敗だったとしても寝るだけと思った部屋なので、いいかな…(笑)?




ポチっと押していただけると嬉しいです!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村