吹き抜け、結局… | おさわがせ日記

おさわがせ日記

子どものこと+おうちのこと

最初は第一希望ってくらい重要だったはずの吹き抜け。

…が、そもそも吹き抜けでいいのか?が決めきれずガクリああ優柔不断夫婦

解放間はピカイチきらきら!!
まるみえ家は北玄関で家に囲まれており、採光も心配だったので吹き抜けはかなり魅力きらきら!!

でも寒さ・暑さがどうなるのかも心配↓↓
吹き抜けの場合、夫希望のホームシアターは微妙↓↓
そしてきれい好きじゃないけど吹き抜け部分のほこりも気になりそう↓↓

まるみえの実家は玄関だけ吹き抜けで、2階部分はガラスになっており玄関が見下ろせます。
そのガラスの向こう側のほこりが気になるんですよね~…


そしてそして、夫が気になったのは吹き抜けの大きさ。
まるみえには十分に感じる吹き抜け部分、つけるのならもっと大きい方がいいらしい泣

なんとまぁ贅沢な…(笑)

そして…細かい…(笑)


まるみえはズボラなので、いちいち細かい事を気にする夫に対して『そんな気にしなくても。。。』と思うのですが、
35年ローンですからね、失敗したくないですからね羽根の生えたお札

夫が細かく気にしてくれるのでまるみえは深く考えずにいられるのかもしれません苦笑




吹き抜けもか~な~り魅力的なのですが、
前回の間取りプランを頂く前に、もう何回も何回も吹き抜けの間取りをあーでもないこーでもないと作ってもらってたので、

変な話「吹き抜け見飽きた」ってわけでもありませんが
後から提案されたもう1つの間取りの方が新鮮かつ魅力的でいいんじゃないか…と思うようになり。。。


なんと吹き抜けは止めることにしました…



悩んで悩んで結局どんでん返しな展開、まるみえ家にはけっこうあります(笑)

どうでもいいですが、ムスメの名前も早くから候補が2~3個あったのですが、
早くから考えすぎたのか、最終的な名前は候補とは全然違います笑




もう1つの間取りもムスメの名前も今のところ後悔はしていないので、家はまだ着工前ですが
これでよかったんだと思っています温泉まぁく


結果普通の感じになった1階の間取りもおいおい紹介したいと思います煙
人んちの間取りって気になりますよね。まるみえも超気になります苦笑


励ましのクリックをお願いします…!!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
ちょっと大きめ