2本目はちょっとムリ! | まんめの日記〜動いていないと生きている気がしない〜

まんめの日記〜動いていないと生きている気がしない〜

元パティシエ(パティシエール)、体操の指導者しながら趣味でロードバイク乗っています

ロードバイクを中心に、我が家のネコ3匹(全てオス、キジトラ・茶トラ・人間)のこと、体操教室でのネタ、日々の生活について…ざっくばらんに書き綴っています


今日は相方が当番日

相方と走るときは平地なので、1人だったらヒルクライム!(もどき)


畑→河内越えを決行!

今日の目標は、脚つかない(当たり前だ!)・時速10㎞/hを切らないように走る

最初の坂ですでに男性ローディーからシャリシャリシャリ…と抜かれ、心折れかけましたが、男性には勝てないのは当たり前だし、自分のペースで行くことを決意した真顔


…前回より5分早く頂上まで登ることが出来ました

河内まで下ると、今日の目的エイドは


「ほとりの商店」です

金土日しか開いていないお店

駐車場が大変そうなので、絶対自転車で行くと決めていました


マイナスイオンたっぷり!


くるみのスコーンと、カフェインレスコーヒーいただきました


勝手にスリッパお借りして

だってビンディングシューズ途中絶対脱ぎたくなるから

ちなみにスタンド等ありませんので、バイクは担いで階段上り下りしました(笑)

小さいお店なので、集団での来店はしんどいかもです

でも暑くなる前にもう一度来よう!

河内の麓、大蔵まで下ると、また皿倉山方面へ上がります



この激坂!

この激坂を登れるかどうか試してみたかった

結果…ダンシングしまくりでなんとか登れました

しかしこの激坂の怖いところは、登りではなく下り

落車しかねない・落車した先は結構車が通る交差点!

ちなみに登山口まで登ったら、車両を止めている(車で山に上がらないように柵をしていました)警備員のおじさんが柵を退けてくれようとしたけど、

「登りませーん!引き返しまーす!」

の言葉にズッコケた(笑)

聞くと、今日はかなりのローディーやMTBが頂上目指して登ったようです

私は…また今度、単発でトライします!




まだまだ目標にはほど遠い…