かぼちゃが安いとつい買っちゃうよね~

   

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

ちょっと遅めの買い物になると

かぼちゃが半額になっているものに

よく遭遇します(笑)

これは買っちゃうでしょう!?( *´艸`)

 

ってことで

かぼちゃ料理の頻度が高い我が家です。

 

今回はサラダ仕立てで。

 

モニターでいただいたスパイスにも

活躍してもらいますよ~

 

 

 

『かぼちゃと豚肉のおかずサラダ』

 

<材料>(4人分)

・かぼちゃ・・・・1/4玉

・豚こま切れ肉・・・350g

・玉ねぎ・・・・1/2個

・☆きび砂糖・・・・大さじ2

・☆酢・・・・大さじ2

・☆醤油・・・大さじ2

・☆GABANガラムマサラ<パウダー>

        ・・・小さじ1

・GABANイタリアンハーブミックス

        ・・・小さじ1/2

・キャベツの千切り・・・たっぷり

・オリーブ油・・・・大さじ1

 

 

<作り方>

①かぼちゃは7㎜くらいにスライスして食べやすい長さにカット。オリーブ油を入れたフライパンに並べ、強めの弱火で10分ほど蒸し焼き。(途中でひっくり返してね)

image

 

 

②焼けたら取り出しておく。

 

image

 

 

③同じフライパンに、食べやすい大きさに切った豚肉、薄切りの玉ねぎ、☆を入れて混ぜ、弱めの中火で肉に火が通るまで炒める。

 

imageimage

 

 

④かぼちゃを戻して全体を混ぜ火を止める。

 

image

 

 

⑤たっぷりの千切りキャベツの上に盛りつけ、イタリアンハーブミックスをかけて完成。

 

image

 

 

  ふわっとカレー風味、な仕上がりです。

 

辛いのが平気な方は

レッドペパーやブラックペパーをかけるのもおススメです。

 

 

 

 

 

お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜