赤ピーマンはお弁当の彩りにめっちゃ重宝!

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

切り置きしておいた野菜たちで

お手軽弁当!

 

赤ピーマンとしめじは

冷凍保存してあります。

 

キャベツはちぎって使ったよ。

 

豚こまも切らずにそのまま。

時々ビロ~ンと大きいものもありますが

小さい子どもじゃないので

噛み切って食べてくれ(笑)

一応、小さめのものを選んで使っています。

 

🔶豚こまのポン酢炒め

🔶二つ折り目玉焼き

🔶ちぎりキャベツのソテー(塩コショウ)

🔶赤ピーマンのソテー(塩コショウ)

🔶しめじのソテー(ガーリックオイル)

🔶蒸し焼きブロッコリー

        (和風ドレッシング)

🔶ごはん(若菜ふりかけ)

 

フライパンに

材料をブロック分けして並べて

蒸し焼き!

 

 

フライパンは占領されますが

私の手は空きます。

 

ってことで

その間に朝ごはん作り♪

  

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜