残りのブルーベリーは全部コレにするわ(笑)

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

めちゃめちゃ美味しく仕上がりました。

自家製ブルーベリーアイス!

 

 

 

 

 

ブルーベリー:純生クリーム
1:1
 
で作ったよ。
 
 
 
ミルキーな生クリームと
ブルーベリーの甘酢っぱさが
口の中に広がって
後味さっぱり。

 

ブルーベリー入りチーズケーキ

といった感じの味わい。

 

 

冷凍庫から出したてでカチカチのを

ゆっくり口の中で溶かすのも

ちょっと溶けて柔らかくなったのも

 

どっちも美味~( *´艸`)

 

 

まだまだ収穫できるブルーベリー

 

残りは全部コレにします!!

 

image

 

 

『たっぷりブルーベリーアイス』

<材料>(5~6人分)

・ブルーベリー・・・200g

・きび砂糖・・・・50g

・レモン汁・・・小さじ1

・純生クリーム・・・200cc

 

<作り方>

①大きめの耐熱ボウルにブルーベリーと砂糖を入れて、ゆすって馴染ませる。

 

imageimage

 

 

②600wのレンジで3分30秒加熱。

完全に冷めたらレモン汁を加えて混ぜる。

 

image

 

 

③別のボウルに生クリームを入れ、②を大さじ1くらい入れて

8分立てにする。

 

imageimage

 

 

④そこへ残りの②を入れて混ぜたら、容器に入れて冷凍庫で凍らせる。

 

imageimage

 

 

⑤完成。

 

image

 

生クリームを泡立てる時に

チンしたブルーベリーをちょっと入れることで

早く泡立ちます。

 

冷凍庫から出してちょっとおくと

スプーンの入る硬さになります。

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜