あっついので、さっぱりした副菜を

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

異常ですね、この暑さ。

 

こんな日は

酢を使って

食欲増進。

 

切って和えるだけの副菜を作りました。

 

和えてすぐでも

冷蔵庫で一晩寝かせても

お好みでどうぞ。

 

暑い日に食べる

きゅうりとトマトはホント美味しい。

身体が欲しているんだろうなと思います。

 

 

 

『きゅうりとトマトのニラだれ和え』

 

<材料>(2人分)

・きゅうり・・・1本

・ミニトマト・・・・6つ

・にら・・・1本

・☆きび砂糖・・・・大さじ1

・☆酢・・・大さじ1

・☆しょうゆ・・・大さじ1

・☆ごま油・・・・大さじ1

 

 

<作り方>

 

①ボウルに☆を入れ、小口切りのニラを入れて混ぜる。

 

imageimage

 

 

②斜め薄切りのきゅうりと半分に切ったミニトマトを加えて和えて完成。

 

imageimage

 

 

ニラの香りも食欲をそそるよね。

しっかり食べないと夏バテするので

酸味やスパイスを上手く活用して

酷暑を乗り切りたいです。

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜