旨い!うますぎる~( *´艸`)

 

  

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

まずは

めちゃめちゃ美味しかった

ブルーベリーゼリーから。

 

先日庭で摘んできたブルーベリーを

贅沢にたっぷり使ってゼリーに。

 

image

 

 

 

チンして
ゼラチンを入れて溶かして
冷やして固めるだけ。
 
 
めっちゃ濃厚!
 
image

 

 

6月ってこんなんだったっけ?
っていうぐらい
すっごく暑かったので
 
アイスをトッピング!
 
image
 

 

たまらないわ~( *´艸`)

 

image

 

 

 

『レンジで 濃厚ブルーベリーゼリー』

<材料>(4個分)

・ブルーベリー・・・・200g

・きび砂糖・・・・50g

・水・・・200cc

 

・粉ゼラチン・・・・5g

・水・・・・・・大さじ2

・アイス・・・適量

 

 

<作り方>

①小さめの器に水大さじ2を入れ、粉ゼラチンを振り入れふやかしておく。

 

image

 

 

②大きめの耐熱ボウルにブルーベリーと砂糖を入れて振ってまぶす。

imageimage

 

③ラップなしで600wのレンジで3分加熱。

(中心部までブクブクすればOK)

 

image

 

 

④熱いうちにふやかしたゼラチンを入れて溶けるまで混ぜる。

 

image

 

 

⑤冷水200ccを入れて混ぜ、グラスに入れて、

粗別がとれたら冷蔵庫で2時間くらい冷やし固める。

 

imageimage

 

 

⑥お好みでアイスをトッピングして完成。

 

imageimage

 

 

また摘んでこよう(*´ω`*)

 

 

で、

 

ショックだったこと。

 

 

レンジが壊れました

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

火花が出るよぉ~!!!

 

 

これは非常に困る。

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜