生クリームが残ったら、コレを作っておくことにしよう♪

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

ペラペラカンノーリを作る時に残った生クリーム。

 

国つながりで

イタリアのアイスケーキ

カッサータを作ってみました。

 

水切りヨーグルトでヘルシーに。

 

手作りは甘さも自在にできるからいいよね~

 

混ぜて凍らせるだけなのに

濃厚な口当たりでありつつ

後味さっぱりなスイーツに。

ナッツの食感がなんともクセになります。

 

 

 

水切りヨーグルトでカッサータ

 

 

 

『水切りヨーグルトでカッサータ』

クックパッドID7167018

 

<材料>(5個分)

・生クリーム・・・・・80g

・水切りヨーグルト・・・・・・80g

・きび砂糖・・・・30g

・ミックスナッツ・・・・30g

・レーズン・・・・・30g

 

<作り方>

①ボウルに、きび砂糖・粗く刻んだミックスナッツとレーズンを入れて、水切りヨーグルトも加えて混ぜる。

 

imageimage

 
 
②8分立てにした生クリームを混ぜて、製氷皿(大)に入れる。
 
imageimage

 

 

③冷凍庫で半日くらい冷やし固めて完成。
 
image
 

 

 

生クリーム、100mlだけ欲しいんだよな~

って時がたまにあるのですが

100ml入りの生クリームって

ちょっと遠くのスーパーまでいかないと売ってないの。

 

でも、今回カッサータを作ったら

子どもたちに好評だったので

これからは、気にせず200ml買って

残りをカッサータにしておこう!

 

 

 

次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜