原材料的には 焼きおにぎりと同じです(笑)

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

思い立ったらスグできる

簡単おつまみ!

 

【ネギチーズせんべい】

と聞くと

 

チーズがカリカリになるまで焼いた

チーズせんべいのネギ入りを想像するかと思いますが

 

これはホントに

せんべいを使っています。

 

 

作り方としては

【餃子の皮ピザ】の【せんべい版】

というイメージ

 

味は

焼きおにぎりをイメージ(*´ω`*)

 

焼ける香りで

「なになに~♪いい匂い!」と

子どもたちが寄ってきました(笑)

 

 

 

『カリカリ ネギチーズせんべい』

<材料>(3枚分)

・大豆入り醤油せんべい・・・・3枚

・小葱の小口切り・・・・・適量

・シュレッドモッツァレラチーズ・・・・30g

 

 

<作り方>

①トースターの天板にアルミホイルを敷いてせんべいを並べる。

②ネギとチーズをのせて1000wのとトースターでチーズが溶けるまで焼いて完成。
 

 

image

 

 

よりカリカリ食感を味わうべく

大豆入りのせんべいをチョイス。

 

コレは旨いぞ。

今度は胡椒入りや一味入りにしてみよう( *´艸`)

 

 #簡単おつまみ #カリカリおつまみ #おうち居酒屋

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜