トースターで薄揚げを焼いている間にディップ作り

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

薄揚げが賞味期限じゃん!ってことで

サクサクに焼いておつまみに。

 

おろしポン酢とかでも良かったんだけど

開封したピーナツバターがあったので

これを使ってディップに。

 

めっちゃ旨かった~

 

辛いの入れないと

もはやスイーツとして食べられるね。

サクサクの薄揚げってパイ生地みたいだし(笑)

 

 

『サクサク薄揚げ ピリ辛ピーナツバターディップ』

<材料>(2人分)

・薄揚げ・・・4枚

・☆ピーナツバター・・・・大さじ1

・☆きび砂糖・・・・小さじ1

・☆レッドペパー・・・・2~3振り

 

<作り方>

①トースターの天板にオーブンペーパーやアルミホイルを敷いて薄揚げを並べる。

 表面がカリッとなるまで焼く。

 

 

②その間に☆を混ぜておく。

 

 

③薄揚げを適当に割ってディップをつけてお召し上がりください。

image

 

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜