なぜこんなに旨い!?鉄のフライパンで焼いた肉。

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

以前ポイント交換でゲットした鉄のフライパン。

お肉なんか、ただこれで焼いただけで

ふっくら香ばしくて美味しいの。

 

image

 

 

私が持っているのは見つけられなかったけど

こちらの会社のものです↓↓↓

油ならし・空焚きが不要らしいので

我が家のものより簡単に使い始められるね。

 

 

 

で、

 

ただ焼いただけでも美味しい鶏肉に

旬の白菜を山盛り加えて

 

味付けは激リピ中のこちら↓↓↓

 

 

 

 

牡蠣だし醬油

です。

 

以前モニターでお試しさせていただいて以来

家族でハマってます。

 

牡蠣の旨味にクセがなく

醤油の塩味にカドがない(*´ω`*)

 

これ一本で

鶏の旨味・白菜の甘みが感じられつつ

バッチリ味が決まります。

 

 

 

『鶏ももと白菜のさっと煮』

<材料>(4人分)

・鶏もも肉・・・・2枚

・白菜・・・・・1/8玉

・玉ねぎ・・・1個

・牡蠣だし醤油・・・・大さじ1

・米油・・・・大さじ1

 

<作り方>

①フライパンを熱して米油をなじませ、大きめの一口大に切った鶏ももを皮を下にして並べる。

中火で2~3分焼く。
 

 

 

②いい香りがしてきたら、上にざく切りの白菜とくし形切りの玉ねぎをのせ、蓋をして強めの弱火で5分ほど蒸し焼き。

 

 

③白菜から水分が出てきたら、牡蠣だし醤油を回し入れ全体を混ぜ、2分ほど煮て完成。

 

image

 

 

バレンタインレシピでいいの思いついたから

帰りに業務スーパー寄ってこよう♪

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜