思い立って、前日に煮ておいた私、エライ!

 

  

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

いや~積もりましたね、雪。

一日で

THE 雪国!

な風景に(笑)

 

朝はたいして積もっていなかったのに

帰り道、

国道の路肩の雪の壁の高さに笑っちゃいました。

 

国道やメイン道路は除雪業者さんがキレイに除雪してくれてあったので

すいすい走れました。

ありがたい限りです。

 

でもさ~

この調子で家の前も除雪入っていると

カーポートの前に壁が出来てるよな・・・(^_^;)と

ドキドキしながら帰ったのですが、

ありがたいことに手つかずのまま。

 

車のお腹を擦るくらいの雪が積もっていたけど、

エイヤっ!とカーポートに入れて、

ざっと雪かき。

 

帰ってすぐ

雪かきできたのは

夕飯を仕込んであったから♪

 

前日に

圧力鍋で豚バラ軟骨と大根を煮ておいたの。

 

image

 

ついでに玉こんにゃくと薄揚げも

おだしでコトコト。

 

 

一晩寝かせたら

どちらもいい感じに

味しみしみに~

 

ナイス、私!

 

今朝は雪の壁を覚悟していたのですが

大したことなさそう。

数分の雪かきで終われそうだな。

(暗いから、実際に外に出てみないと分からないけど)

今日の除雪業者さん、上手~(*^-^*)

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜