【白だし仕立て 割烹白菜漬】のつけ汁も活用!

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

毎年楽しみにしている

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト

スペシャルBOXプレゼント

 

今年もモニター当選しました(*^-^*)

嬉しいな♪

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

今年のラインナップは

 

*東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

 

*花王 キュキュット あとラクミスト

 

*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

 

*明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g

 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

 

*にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 香り豊かなビーフストロガノフ、こんがりスパイシーチキン、旬の魚でビネガーソテー

 

早速

【東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬】を使って

スープを作りました。

 

こちらの白菜漬け

ヒガシマル醤油さんの「割烹関西白だしつゆ」を使った

国産白菜のお漬物です。

 

旨味がふわっと広がって

カドがなくて

お上品~(*^-^*)

 

 

ちょうど干しシイタケのスープを作ろうと思っていた時に

モニター品が届いたので

スープの具材にしてみました。

 

 

『白菜漬と干しシイタケのスープ』

<材料>(4人分)

・東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬・・・・・150g

・東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬のつけ汁・・・・100cc

・干しシイタケ・・・・4枚

・干しシイタケの戻し汁+水・・・・800cc

・醤油・・・・大さじ1

・ごま油・・・小さじ1

・小葱の小口切り・・・・適量

 

 

<作り方>

①干しシイタケを容器に入れ、ひたひたの水を入れ、落としラップをして半日くらい冷蔵庫で戻す。

 

 

②細切りにした干しシイタケを鍋に入れる。

戻し汁に水を足して800ccにして鍋に入れる。

中火にかけて、沸騰したら弱火で5分ほど煮る。

 

 

③白菜漬とつけ汁を加えてひと煮たちさせる。

 

 

 

④醤油で味を調え、ごま油を入れて盛りつけ。

小葱の小口切りを散らして完成。

 

干しシイタケも加わって旨味たっぷり!
シャキシャキの白菜が心地よかったです。
軽い酸味でさっぱりした仕上がり。

 

※モニターコラボ広告企画に参加中

【東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬】は、モニタープレゼントされたものです。

#割烹白菜漬 #フーディストアワード2021 #フーディストモニター

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜