ネーミングそのままの、さっぱり副菜!

 

  

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

レンジでちゃちゃっと

野菜のおかず作り。

 

ナスをレンジでチンしたら

和えるだけ~。

 

福神漬けは

味付けにも

食感プラスにもなって

便利な食材です。

 

 

『蒸しナスの福神漬けネギおかか和え』

<材料>(4人分)

・長ナス(小ぶりのもの)・・・3個

・☆福神漬け・・・50g

・☆ごま油・・・・小さじ1

・☆小葱の小口切り・・・・大さじ1くらい

・☆鰹節・・・・10gくらい

 

 

<作り方>

①ナスは1cmくらいの半月切りにして水にさらす。

 

 

②水気を切って耐熱皿に入れ、ラップをして600wのレンジで5分加熱。

 

 

③出てきた水分を切って、☆で和えて完成。

 

 

お好みで

一味やラー油などを加えて

ピリッとさせても♪

 

ここ数日涼しいですが

とはいえ、夏。

(30度しかなかった・・・とか思ってしまう)

 

さっぱりしたおかずが

美味しく感じます。

 

 

 

次の記事はこちら
 




 


 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本