レンジで簡単に、野菜のおかずをもう一品!

 


 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

大好きなかぼちゃ

最近安くて嬉しいです。

 

今回はネギと組み合わせて

塩味のおかずにしてみました。

 

加熱はレンジにお任せです(^^)/

 

かぼちゃはホクっと、

ネギはシャキッと仕上がります。

 



 

『かぼちゃとネギの旨塩蒸し』

<材料>(4人分)

・かぼちゃ・・・・200g

・長ネギ・・・100g

・☆粉末鶏がらスープの素・・・小さじ1/2~小さじ1

・☆米油・・・・・小さじ1

 



<作り方>

①耐熱容器に☆を入れて混ぜる。



②長ネギを斜め薄切りにして①に入れて和える。



③かぼちゃを1cmの厚さの一口大サイズに切って②のネギの下に入れる。



④ラップをして600wのレンジで5分加熱して完成!

  



塩気の強いものがニガテなので

粉末鶏がらスープの素は小さじ1/2にしましたが

 

お弁当に入れる場合や

しっかり味がお好みの場合は

小さじ1でちょうどいいのではないかと思います。

 

 

 

次の記事はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本