旬のナスをドーンとメインに

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

 

面白いナス料理を見つけたよ。

フィリピンのナスの卵焼き

【トルタンタロン】

 

どうやら

 

焼きナスを作って

皮を剥いて

平たく潰して

卵液を漬けて焼いた料理

 

らしい。

 

 

 

あら、

美味しそう(*^-^*)

 

 

 

で、

 

ノーマルを作らずに

早速アレンジバージョン(笑)

 

焼きナスにするのは

レンジで!

皮にも栄養があるので

剥かずにそのまま!

 

とろけるチーズをのせてみました♪

 

 

 

 

 

 

『トルタンタロン ねぎ&チーズ』

<材料>(2人分)

・なす・・・2本

・☆卵・・・2個

・☆塩コショウ・・・少々

・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・・2枚

・サラダ油・・・大さじ1

・小葱の小口切り・・・適量

・ケチャップ・・・適量

 

 

 

 

<作り方>

①ナスはヘタを取り除いてラップで包む。 

 爆発防止に2~3か所つまようじ等で穴をあける。

 600wのレンジで4分加熱。

 

 

 

②ラップを外し、フォークで潰して扇形にする。

 

 

 

③混ぜた☆にくぐらせて、サラダ油を引いて弱めの中火にかけたフライパンに入れる。

 

 

④残った卵液をかけ、ナスをちょっと浮かせて下にも卵液を流し入れる。

 

 

 

⑤スライスチーズをのせて、蓋をしてチーズが溶けるまで蒸し焼き。

 

 

⑥盛りつけて、ケチャップをかけ、ねぎを散らして完成。

  

 

 

 ナス、ジューシーだし

ボリュームもあるし

朝ごはんにも

おつまみにもいいねウインク

 

 

 

次の記事はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜