ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

ものすご~く久しぶりに

おかずにスパゲッティサラダを作ったよ。

 




なんで、頻繁には作らないか?というと

 

スパゲッティサラダにご飯つけたら

炭水化物×炭水化物やん?ってのが

どうも引っかかって・・・・・

 

 

でもね

画期的な商品で

一気に解決!!

 

そう、

今回のこの麺

100%豆なんです。

 

image

だからさ、

たんぱく質って位置づけでいいよね~♪

食物繊維も豊富だし、しかも低GI値。

 


前回もご紹介した

【ZENB NOODLE】

ほのかに豆の味がして、ツルン・ブリンとした食感がまたいい感じ。

私は好き(*^_^*)

体にいいから、置き換えで食べようかな。という感覚ではなく、

美味しいなと思ったものが、たまたま体にもよかった、ってところです。

 

 

 

 

 

『人参とコーン入りスパゲッティサラダ』

<材料>(4人分)

・ZENB NOODLE・・・2束

・玉ねぎ・・・1/2個

・人参(中)・・・1本

・冷凍コーン・・・80g

・水・・・・1000cc

 

・☆きび砂糖・・・・大さじ2

・☆酢・・・・・大さじ2

・☆米油・・・・大さじ1

・☆塩コショウ・・・少々

 

・マヨネーズ・・・・大さじ3くらい

 

<作り方>

①お鍋かフライパンに、玉ねぎ:薄切り、人参:斜め千切り、コーン、水を入れて蓋をして強めの中火にかける。

②沸騰したら、ZENB NOODLEを半分に折って入れ、弱めの中火で6分煮る。

③お湯を切って(ゆで汁は別の料理に使うから別の鍋にとっておいてね)、熱いうちに☆で和える。

④粗熱がとれたらマヨネーズで和えて完成。

 

 

 

栄養がしみ出たゆで汁も全部活用するよ♪


~続く~

 


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜