ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



サンキューまつりの1個39円(税抜き)の
シュークリーム、
冷凍して置いた分で
ホットスイーツを作ってみたよ~( *´艸`)




サンキューまつりについてはこちら→☆☆☆



実は、
行列に並んでいるときに
1箱にしようか2箱にしようか
すごく悩んだんだけど、

これを実験してみたくて
2箱買ってきたのです!!




『焼きシュークリーム』
<材料>(1個分)
・冷凍しておいたシュークリーム・・・1個

<作り方>
①冷凍しておいたシュークリームを凍ったまま浅めのココットに入れる。



②ラップなしで、600wのレンジで1分20秒ほど加熱。
③予熱無しの1000wのトースターに入れて、スイッチオン!表面がこんがりするまで(1~2分)焼いて完成!





皮がサックサクで
中のクリームが温かくて
冬のおやつにピッタリだったわ♪
これ、好き~(*^_^*)


また、買いに行って
冷凍しておこう!

普通のお高いシュークリーム(笑)だと
レシピ通りにはいかないかもです。
ご了承くださいませ~


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜