ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



ひき肉が安かったので
塩胡椒で炒めて
塩そぼろにしておきました。

あると、何かと便利な 作りおきニヤリ

とりあえず、昨日のお昼ごはんのラーメンに入れてみたわ。






『作り置き うす塩そぼろ』

<材料>(4人分)
・豚ひき肉・・・500g
・玉ねぎ(小)・・1個
・☆塩・・・小さじ1/4くらい
・☆粗びき黒胡椒・・・適量


<作り方>
①フライパンにみじん切りの玉ねぎ・豚ひき肉・☆を入れて、肉の色が変わるまで炒めて完成!






後から
アレンジで味を足しやすいように
薄味仕立てにしてあります♪




このほかに
えのきも安かったから
【あっさりなめたけ】も作っておいたの。



(レシピは後程)


この二つを使って
ここ数日
いろいろアレンジしようと思います。


追記
【うす塩そぼろ】のアレンジレシピ↓↓
『うす塩そぼろで 南瓜のそぼろ煮』





『うす塩そぼろ×野菜のオムレツ』




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪