嬉しいお声をいただきました♡ | 高松市の 整体・リラクゼーションサロン【まンまの手】 

高松市の 整体・リラクゼーションサロン【まンまの手】 

円座町の隠れ家サロンです。
心とカラダをまあるくふんわりしていただけるよう、心をこめてあなたの元気をお手伝いさせていただきます。
このブログでは、健康や子育てのお役立ち情報、畑と庭のことなど、日々のつれづれを綴っています。

ひどい腰痛・しびれで
いくつも整形外科、接骨院、鍼治療などをまわり
お越しになったお客さま


骨にも問題がなく原因が見つからなかったそうです


ブロック注射も効かなくなり

途方に暮れたご様子でお越しになりました




年齢もまだまだお若く

腰痛がなければ大好きなダンスも

思い切り楽しめていたはず…




お話をお聞きして

お身体を拝見したところ


O脚からくる外重心により

足から腰にかけての外側の張りが強くなり

疲労と重なって

歩くのにも立ち座りにも支障がでてきたご様子でした




外側重心の方は

けして少なくありません


足腰の外側の張りは

外側重心をさらに呼び

悪循環になってしまいます



原因は人により様々ですが


足の小指薬指が固まったり

倒れて内側に巻き込んでいたり…と

足指が使えなくなっていることがあります





こちらのお客さまには

施術に合わせて

ご自宅でできるケアのひとつとして

足指の硬いところを

少しずつ柔らかくほぐしていただくことを

お願いしました




ご家族の温かいご協力もあり


「痺れが消えてずいぶん楽になりました!

 ぐっすり眠れるようになりました」


と1回目の時とは見違えるように明るいお顔で来てくださいました



またアドバイスさせていただいた

O脚改善体操を続けてくださり



来られるごとに痺れが取れ

少しずつ痛みも和らいで

スタスタと歩いて来られるようになりました



だんだんとお好きなダンスのお話も

してくださり

やりたいことを再開し思いきり楽しむにも

あと一歩のところまで来られたと思います



姿勢やご自身の習慣にも積極的に向き合われた

お客さま


きっと前よりもっとパフォーマンスがあがり

さらにかっこよく踊れることと思います♪






病院で特に問題・原因が見つからないのに

痛みや不調がある場合


整体などで改善策が見つかることがあるかもしれません




お困り事がございましたら

お気軽にご相談ください





整体・リラクゼーション

まンまの手



080-3920-1526