あしゆびを見直そう | 高松市の 整体 まンまの手・ととのうわくわく太極拳

高松市の 整体 まンまの手・ととのうわくわく太極拳

円座町の整体サロン・ととのう太極拳・陰陽バランス体質別ダイエットの【まンまの手】です。
いつまでも機能的で好きなことを思い切り楽しめるからだに!
心も体も人生も本当になりたい自分に!を実現!あなた本来の元気と美しさを手に入れるサポートをさせていただきます!



最近 もも裏と膝が張って
なんとも辛い思いをしていました…

メンテナンスをサボった上
ちょっとハードに趣味を楽しんでいたのです


小さい頃から足の小指が丸まってしまっていた まンまです


あしゆびの大切さを改めて実感することができました






あしゆび

丸まっていたり
どちらかへ倒れていたり
うまくひらかなかったり
ものをつかめなかったり…


外反母趾でお悩みの方もそうですが



なんといっても
私たちの足はカラダの一番下にあります

つまりあしはカラダの土台です



建物でいうと基礎の部分になります



足は小さいけれど
たくさんの小さな骨と関節が集まって


とても複雑で大切な働きをしてくれています





ある友人が

不注意でつまづいて
あしゆびを骨折してしまったのだそうです

そこからかばうように歩いていると


怪我をしたのはあしゆびですが
同じ側の膝 股関節 腰 肩まで
痛みを感じるようになってしまったそうです

骨折は治癒して久しいのに
他のところに
多くの不調を抱えてしまったのでした




さて
まンま自身ですが

あしゆび 足裏 足首を整えたら


ふくらはぎやもも裏がほぐれて


あしゆびがまっすぐになり

また膝下のねじれがとれ

痛みがかなり改善しました


さらに縮まっていた脚が伸び
あしゆびがしっかり使えるようになったら

軸が取りやすくなり
日常の動作も
趣味のパフォーマンスもあがったようです


いつまでも自分の足で元気に歩きたいですね




さらには脚やせ・むくみ・柔軟性・腰痛・小顔にも影響ありそうです



また寝たきりの方には

毎日あしゆびをしっかり回してあげると


軽い運動と同じような効果があるといわれています



毎日 あなたを支え
あなたの生活を助けてくれているあしゆび


みなおして労ってあげませんか?



脚があがりにくい方もお気軽にご相談ください




整体・リラクゼーションサロン

まンまの手



予約制 08039201526