ワクチン2回目と訃報 | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!


まいど〜

手



いかがお過ごしでしょう


2度目の梅雨が来たような


毎日雨で鬱々としちゃいます


そんな雨の中、


第2回モデルナワクチン


行ってまいりました!


モデルナアームが出たせいで


今回は接種後の観察が30分


接種の当日は


腕が痛い以外に目立った症状なく


就寝したんですが


翌日ですよ


全身筋肉痛

&関節痛


ゲロー


なんやこらー


ケモ後の副作用の波を思い出しました


もう転がるしかない


ほんで午後から発熱


じわじわ上がって


頭痛も加わり


ここでロキソニン投入〜


夜までひらすら寝て


目が覚めたとき検温したら


37.8℃


真顔


ん?


効いてないのか?


効いてこの体温なのか?


さらにロキソニン投入〜


なんか食欲無いし


もう寝るしかねぇ!


あ!今日のタモキシフェン忘れたー!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で、接種2日目


朝の体温は36.9℃


治まったかな〜と思いきや


午後にはジワジワ上昇…


頭痛も出てきた…


再びロキソニン投入


食欲無い〜


なんかお腹痛い〜


こんなかんじで2日目終了


リボンリボンリボン


3日目は


37℃前半の微熱


頭痛


食欲減退


だんだん軽快してきてるかんじ!


いまこの時点でやんす〜


4日目はもっと元気かな〜


みなさま


いつもの薬の飲み忘れにおきをつけあそばせ〜






こんなかんじで数日転がっていたら


久々にアフリカからメールラブレター


なんと


ホームステイでお世話になり


現地語を教えてくれた


お父さん


亡くなったと


78歳だったそうです


なんと…


駆けつけれないこの距離が恨めしい


5人の子どもの父であり


昔は学校の先生だったというお父さん


目が悪くて字が読みにくい中


一生懸命教えてくれたんです


お葬式には行けないけど


日本から静かに祈るよ


ゆっくり休んでください



娘のグレースと一緒に撮った写真


みんな元気かなぁ


会いに行きたいなぁ