子宮がん検診 | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

まいどっ手


長らく投稿しないうちに

アメブロの編集機能

いろいろ追加されたようですね

デレデレ

見出し機能にトライ


でもそういうの

サクッと使いこなせない奴笑い泣き

ちょっとずつ試すとしよう…





ホルモン療法薬

経口薬タモキシフェン+リュープリン注

乳がん再発防止作戦

絶賛継続中です

3ヶ月に1回のペースで

飲み忘れます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




このホルモン療法

副作用で

更年期障害みたいな

いろんな症状が出るわけですが

その1つに

膣の乾燥

があるんです



無駄に強調ニヤニヤ




いやこれ、

侮ってました

先日、子宮頸がん検診で

かかりつけの婦人科クリニック

行ってきたんです


あたす、実は

子宮筋腫がポコポコあるもんで

年1くらいで

エコーでチェックしてるんです

んでそのついでに

子宮頸がん検診

っていうのがいつものメニューで

でも1年前は

ケモ後のダメージから

復活できてなくて

延ばし延ばしになって

もー、かれこれ2年以上ぶり


ちゅーわけで

乳がん治療始めてから

初の婦人科受診です

担当医に一連の報告して

診察台にのって

あれです

強制的に足がぱっかーんなるやつ

椅子

あれに座って

まずはエコーです


婦人科系のエコーは

プローブ

っていう

超音波を出す部分

腹部エコーとかで

体にあててグリグリする部分

あれを膣に入れて

体の内側から検査するんです

なんと恐ろしい

なので

プローブは棒みたいな形

これがですね

痛くて入らん

っていう

恐ろしい事態

おもわず

いたたたたたたたゲロー

言うたら

担当医

ごめんごめん、

んじゃエコーはあとにして

先にがん検診しよー

ってことで

いったんプローブ撤収

からの

がん検診に移行

あれ、

内診に使う器材

(名前わからん)

多分プローブよりは

細いんでしょうね

なんとか入って

そんで中の細胞取るんだけど

これも十分痛いー

ゲローゲローゲロー


え…

こんなしんどいもんだっけ…

今日無事に検査やれるか?

なんて不安が頭をよぎる

でも大丈夫でした

先生はプロです



がん検診のあと

麻酔ゼリー塗ったくって

エコーのリベンジです


ようやく

プローブ入ったぁ

ハレルーヤ!!

ちゅーか

これしんどゲローゲローゲロー


担当医によると

『痛いことしてごめんねー

なんせ薬の効果で

80歳のおばあちゃん

くらいの状態になってるんだよね』

ですって

ふふ…

そうでしたか…

あんまり痛いから

知らないうちに

処女に戻ったのかと思いました

80歳のおばあちゃんでした



診察後

仕事行こって思ってたけど

けっこうダメージ大で

すぐ家帰ったよね



というわけで

ホルモン療法中の皆さま

婦人科検診

しんどいわ

っていうレポートでした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これより痛いっていう

子宮体がん検査…

絶っっっ対受けたくないー

どうか今後ずっと不正出血とか

ありませんように




久々のブログが

お下の話でずびばぜんデレデレ




注意副作用は人それぞれ

痛さレベルも人それぞれ

こんな例もあるってことで