TC療法③4日目~7日目 | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

 

 

 

まいどっ手

 

 

 

 

立ち寄ってくださった方

ありがとうございます

こんにちはキラキラ

乳がん治療と日々の徒然

ぼちぼち

あたす目線で綴ってます

乳がん治療も副作用も

まさに十人十色

たくさんあるうちの

とある一例

と思って見てくださいな

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

3クール目序盤の

副作用模様

ほぼ備忘録

読みにくくてゴメンナサイ

 

 

 

下差し

 

下差し

 

下差し

 

 

 

 

 

4日目

まだ強烈な副作用ない

全身だるい

ほとんど寝て過ごす

パインの味わからない🍍

茄子の煮物で食いつなぐ🍆

 

 

 

 

 

5日目

副作用が出始める

全身だるい

ほとんど横になってる

筋肉痛・関節痛

深夜から38℃台の発熱

寝付けなくて睡眠不足

寝返りだけで息切れ

歩行・会話きつい

スマホ画面きついかも

左手のむくみ

左わきの痛み気になる

右手もむくんでる

食欲ゼロ

とりあえず食べる

茄子の煮物の味わからない

お通じが下痢に移行えーん

ネガティブ思考爆発気味爆弾

左耳の奥で耳鳴り?

やたらアイスを食う🍨

 

 

 

 

 

6日目

ほぼ横になって過ごす

昨日と同じような副作用

 

テレビ番組

『世界こんなところに日本人』みた

日本人の小学生が

ケニアの孤児院に

4日間滞在するという企画

その孤児院で

生活する子供たちのうち

何人かはエイズ孤児

母子感染で

子どもたち自身もHIV陽性で

毎日薬物治療を続けてる💊

(HIVは完治はできないけど

ちゃんと薬を飲めば

コントロールはできる)

様々な理由で

路上生活していた子どもたちが

その孤児院で生活している

そこにいることで

質素でも

日々の食事や薬を

安定的に得ることができて

子どもたちにとって

安全な生活を送ることができる

この番組に参加した

日本人の子どもたち

一人はわがまま放題だったのが

協調性と自主性が芽生え

もう一人は

将来の夢が

『経営者』から

『医者』に変わり

『またここに来たい』と言った

一点引っかかったのは

夢は経営者と言っていた

日本人の子どもが

アフリカにビジネスチャンスを求めてる

と言っていた点は

悪いこと?

と思ったこと

番組の流れ上

その子の夢が

変化したことを

『よい変化』として

紹介してた印象だけど

実際アフリカは

未開拓の市場だと思うし

ビジネスが起こって

アフリカに雇用が増えれば

住人の収入が増えるだろうし

発展につながるかもしれないし

そういう介入も

必要なんじゃない?

って思う

そこで

わたしたちがやっていけないのは

ビジネスではなく

搾取

なんじゃないかな

 

 

 

 

 

7日目

半日は横になって過ごす

昨日と同じような副作用

食べたいものが思いつかない

夜になると

いろいろ考えてしまうせいか

よく眠れない傾向

がんになってみて

かけられてうれしかった言葉

うれしかった出来事

不快だった言葉

悲しい変化

いろいろ頭に浮かぶ

どうもネガティブ思考が強い

あと味覚障害が強い

ゆでとうもろこし・茄子の煮物

全然味しない

笑い泣き

口の中が嫌な感じ

ササミ感鳥

意外と食べれた冷製カッペリーニ

きゅうりの酢の物も嫌な感じ

コーンスープおいしい🌽

オレンジジュースおいしいオレンジ

にゅうめんスープおいしい

たまには体を温めよう

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました

 

ふんわりリボン

 

皆様によい一日を