TC療法②8日目~14日目 | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

 

 

まいどっ手

 

 

 

 

立ち寄ってくださった方

ありがとうございます

こんにちはキラキラ

乳がん治療と日々の徒然

ぼちぼち

あたす目線で綴ってます

乳がん治療も副作用も

まさに十人十色

たくさんあるうちの

とある一例

と思って見てくださいな

 

 

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

1クール目とちょっと違う

副作用の様子

 

下差し

 

下差し

 

下差し

 

 

 

 

 

8日目

大幅な回復なし

微熱あり

初回と比べて

体調回復に時間かかってる

気がする?

ほぼソファ上生活

トイレ・風呂・食事の

最低限しか動いてない

下痢続きえーん

体力とられるかんじ

口の中のじゃりじゃり感

(というかささみ感鳥

が急に強くなって

昨日は食べれたもの

(白和え、生野菜)

がクソまずい

白身の寿司OK

エビは味が全然わからん

夜にセブンまで自転車で行った自転車

筋肉きついえーん

 

 

 

9日目

微熱あり

ほとんど寝て過ごす

夕方にスーパーへ散歩

自転車きつーえーん

歩くと筋肉きついえーんえーん

途中で友達に会った

治療中のこと知ってる友人の一人

しんどくてあいさつがギリ

気にかけてくれてありがてぇ

購入したもの

下差し

桃ジュース🍑

つぶオレンジジュースオレンジ

キレートレモン🍋

すいかジューススイカ

ジュースのみ!!ニヤニヤ

どれも飲めるといいなー

 

 

 

10日目

微熱あり、食欲なし

区役所へ行って住民票の転入

やっと国保に入れる!

あたい実家に居候なうなんですけども

国保加入にあたって

親の扶養に入りますか

別扱いにして被保険者にしますか

どっちにしますか

と窓口で聞かれ

『どっちを選ぶと

どんな利益・不利益が伴う

とかありますか?

て聞いたら

わかりません

真顔

の一点張り

あーたここでその筋の仕事

してるのにわからんの?

えー

って心でつぶやき

結局自分を被保険者にして

申込書を書いてたら

案内担当の女性が

『家族の扶養に入ると

保険料上がっちゃうことがあるから

夫婦間はだめなんですけど

家族内だとこうする場合ありますよ

うちもそうしてますウインク

っておしえてくれた

なんとさりげないアドバイス

まーそりゃね

何が利益で

何が不利益かって

そりゃ人それぞれでしょーけどえー

窓口のおじさんよ

こっちは素人なんだ

情報は何でも提供してくれ

親切な人がいてくれてよかった

アタスが知らないだけで

常識な話かもしれんけど

いい勉強になりました

 

書類の依頼忘れてて病院へ🏥

地下鉄の階段きつ…

なんで病院目の前に

エレベーターないのー

 

帰り道にコーンパンとブルーチーズパン購入

コーンパンはおいしい

とうもろこし安定のうまさ🌽

けどブルーチーズのパンは

今の状態にはきつかった

 

 

 

11日目

発熱なし

食欲いまいち

頭重感あり

めまいはないけど

足元がふわふわ

 

 

 

12日目

微熱、食欲いまいち

前日よりは体調いい気がする

ほぼソファの上で座って過ごす

梅しそ巻きうまい

粉もんキツイたこ焼き

 

 

 

13日目

微熱、食欲まぁまぁ

恩師&友人と会合

先生、御年75!

そうとは思えないくらい

お元気そう

当時は『厳しい先生』

ってイメージだったけど

実はお酒を飲んで

ワイワイするのが大好きらしい

爆  笑

アタスの社会復帰の面倒

みようとしてくれていて

お気持ちが大変うれしいけど

絶賛ケモ中の状態で

先読みできなくて

思考力ダダ落ちっつーのもあって

何も具体的に返事できず…

面目なしチーン

 

恩師に会うことになり

乳がんをカミングアウトしました

確定診断を受けてから

隠すつもりないが

全員に説明する必要もないと思い

限定的に近しい友人たちに

カミングアウトしてきたけど

その結果

発生する状況について

改めて考えることがあった

あたいは自分の状況を伝えれて

ある種の安堵感?

のようなものを感じて

そこでひと段落するけど

聞かされた側に

この個人情報を抱える義務を

急に丸投げするような

そんな状態ができてるのでは

もし他の人から

何か聞かれた時の返答を

相手に考えさせる

なんてことになるとは

思ってなかったー

その先に起こりうるやりとりとか

わたしが考えておくべきだった…

と思った

ショボーン

それを当然のように棚に上げて

周囲の優しさに甘えきってたな

と反省…

でもでもでも

アタスはアタスで

人の支えがないことには

とても自分を保てなかったのよーぅ

っていう

落としどころが見つからない話

 

 

 

 

14日目

前日の夜に突然

アフリカメンバーの一人から

『突然ですが明日会えますか?

とメールがきた

うれしかったー!

 

駅で合流

すっかりアフリカ感が抜けて

日本のお嬢さんになってた爆  笑

夜行バスで帰るとのことで

ランチやお茶しながら

夜まで一緒にすごした

かなり心配させていたことがわかり

申し訳なかったなぁ

最近の状況を聞いてもらって

真剣に耳を傾けてくれた

彼女はアフリカで会った時と同じく

とてもあたたかい空気感で

人を癒す人だなぁと感じた

次に会うときが楽しみだ

それにしても

今日のわたしたちは

よくしゃべり

よく笑い

よく食べた!

ランチして

パフェ食べて

最後にシュークリーム

(写真忘れたー)

やっぱ人と会って話したり

食事をするっていいなー

一人でいたら

絶対食べれない量と内容なのに

どれもおいしかったー

デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました

 

ハート

 

皆様によい一日を