ジーラスタとそのお代 | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

まいどっ手

 

 

 

 

立ち寄ってくださった方

ありがとうございます

こんにちはキラキラ

乳がん治療と日々の徒然

ぼちぼち

あたす目線で綴ってます

 

 

 

 

 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

初ケモ終わって

一気にいろいろ押し寄せてくるんかなー

と思っていたけども

意外とまだ何もない

ちょっとだるい?

あ、吐き気はないけど食欲もないゲロー

あ、あと便秘になってるわ

 

 

 

 

だるいけどなー

ケモの2日後

注射うちに病院行かないかんのです

やだー

やだなー

まぁ行くけどね

正午過ぎれば空いてるって言ってたなー

うぅー

行くか…

自転車で🚴

通院は家族に送り迎えしてもらう魂胆だったけど

もうやーめたー

だって

車内の会話キツイもん

 

知り合いの●●さん、乳がんで58歳で死んだなぁ

 

とか

 

うちの家系に乳がんなんていないけどなぁ

 

とか

 

それ

いまどうしてもわたしに言わないかんヤツ?

 

って話100%なんだもん

いちいちつっこむ体力ないわーガックリ

それをあたいに投げつけて

一体どういう会話繰り広げたいんだ

理解できんし

理解するつもりも余裕もないわぃ

そんなん聞かされるくらいなら

めちゃんこしんどくても一人で移動したほうが

何万倍も精神的に健康でござーます

悪いけど今はあたい最優先

 

 

 

 

 

いきなりネガティブ思考スミマセン

ケモにつきもののアレです

ご了承くださいませー

 

 

 

 

 

うーん

とはいえ…

チャリンコ早くこげない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

超絶のろいよーカメカメカメカメカメ

でもそれでMAXだったのよねー

うん、がんばったよ

 

 

 

 

そうそう

途中ランチしたんですナイフとフォーク

 

 

おいしそうー💖💖💖

って半分は残しまして…

あぁーえーん

おいしいものをおいしく食べれるって

本当に幸せなことだったんだわ

って実感した瞬間です

 

いや

永遠じゃないから、これ

いつかまたおいしく食べれるから

 

って自分を励ますよねー

 

 

 

 

 

上り坂を自転車で駆け上がり

ふーふー息切らして病院到着🏥 車で行けばよかったのにね…

 

受付してケモ室行くと担当看護師さんいました

たしかに空いてるぅ

静かー

まもなく注射を持って看護師さん登場

あー

あたすもいい歳した大人ですけどね

嫌いですよ、注射💉

でも素直に二の腕出しましたよ

ここで看護師さんと一戦交えたりとか

悪あがきしませんよ

大人なんでね  ガクブル(ひたすら大げさ)

皮下注射いきますねー

 

プスッ

 

これが刺してから痛いのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わーん

アフリカ上陸前にいろんなワクチン打ちまくったの思い出したわ

 

 

ふーチーン

 

 

一息ついたらお会計です札束

用済みのあたいを引き留める人はいません 当たり前や

やることやったらお代を払って帰るのみです

さーて今日はおいくら万円かしら

でも注射1本ですからね

抗がん剤ほどかからんでしょー

くらいの気分で自動精算機の表示見たら

 

 

なんと

約110,000円

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

えぇ!?

 

まぁ二度見するよね

マジすか!?

何かの間違いじゃないかと思った

(あとで製薬会社のサイト見たらマジでその薬価だった めっちゃ疑うヤツ

もー焦ってクレジットきっちゃった

あれ、上限額いくらだったっけ…笑

 

 

 

 

ほんっっっっっっっと

病気の治療ってお金かかるんだなー

 

 

 

 

てゆーか…

そのお値段さ

どうなのよ

って会計終わって帰り道ずっとブツクサ考えた

これってさ、

他に選択肢なく使う薬じゃないのかね

白血球上げるやつ

そりゃさー

国保で高額医療の費用補助があったりとか

公的補助あるけどさ

まずこの治療で10割負担で払うなんてほぼないだろうけどさ

3割負担でも3まんえん超えるやん滝汗

高すぎるわーぃ

薬屋さん、どいひー

これ使う人って本当に本当に必要な人だけでしょ

でもさ

『そんな高いならやめときます』

ってなる人

絶対いるでしょ

それは抗がん剤にも言えるけどさ

あなたが使える薬はこれとこれですよ

とか

これしかありませんよ

って中でいろいろ考えた末に選択して治療するんじゃろ

うちみたいにお金ない人も治療しとるんやぞー

もうちょっと良心的な設定お願いしますよ

 

 

アフリカ行く前に勉強したんだけどさ

昔はHIV治療薬そうだったんだよね

北米の白人のお金持ちな患者さんたちターゲットだったから

それはそれは高い薬だったらしい

アフリカにその薬が必要な人がいっぱいいたけど

もちろん買えなくて

HIV治療薬作って高く売ってた製薬会社

Global Serial Killerゲロー

って呼ばれて   どこの会社かしら

世の中の批判の声が高まって

ついに薬価下げて

今はアフリカで無料でHIV治療できる国もあるんだよね

そういう話聞くと

ヒトの命がかかわろーが

世の中お金で動いてるんだなーって悲しくなっちゃうよ

人道的な気持ちとかじゃないんだよね

まずビジネス

 

 

 

 

 

うーん

話がそれて戻れなくなった

このへんで終わります

着地点どこだったのかしら笑






最後までお付き合い

ありがとぉございます❤