帰国まで | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

まいど

 

 

胸のしこりの精査のために

数日後にアフリカを出発して

日本へ帰国することになり飛行機

大急ぎでパッキングデニムTシャツビキニ口紅化粧品カバン

冷蔵庫の中の食材整理きのこにんじんチーズりんご生ビール

ゴミ出し

一個ずつ片づけていく

 

 

 

あれから毎日胸を触ってるけどー手

もちろんしこりは毎日そこにいて

あははー

やっぱ気のせいではないのねー笑い泣き

(この期に及んでまだそんなこと言うヤツ)

裸で鏡の前に立って

両手を挙げたりして

目を皿のようにして見ても目

表面からは全然わからない

でも、そこにいるんだよねー笑い泣き

自己触診で見つけて以来

気のせいかもしれないけど

しこりのあたりが

痛いというか

チリチリするメラメラ

ようなかんじがする

 

 

 

家を出発する日ドア

 

 

 

予定を少し遅れてお迎えが来た

 

 

 

この家に帰ってこれるだろうか

 

 

 

帰ってきたいなー家

 

 

 

いつも親切にしてくれる近所のおじちゃん

『しばらく日本に帰ることになった日本

って言ったら

仕事中なのに大急ぎでマーケット行って

わたしだけじゃなく家族用のお土産に

特産ビーズのネックレスを買ってきてくれたえーん

あー

泣けるぜ

 

 

 

遠くからわたしを見つけると

名前を叫びながら

全力ダッシュで飛びついてくる

近所のこどもたち

あなたたちが学校に行ってる間に

出てくることになってごめんよ

 

 

 

家から首都へ向かう道車

この何度も通った穴だらけのガタガタ道

ここを通るのはもしかして最後なのかなー

 

 

 

ここでの暮らしは

もー、なにかと不便で

不自由なときもあったけどさ

ここで出会えた人たち

もしかして

これでお別れなのかと思うと

すべてが愛おしく感じるわえーんえーんえーん

 

 

 

さて

荷物を持っていよいよ空港へ飛行機

ここから帰るのはまだまだ先だと思っていたのになー

何人も見送ってから自分の番のはずだったのになー

 

 

 

日本までの長い道のり

ただでさえ飛行機って寝れないチーン

まずは酒の力を借りて

経由地到着までなんとか寝て過ごそう生ビール