公立病院で

子宮鏡検査をするんだけど


この病院にアクセスするには

48時間以内のコロナの陰性証明がいるので

久しぶりに鼻グリグリしてきた。。


結果は

陰性飛び出すハート


簡易抗原検査で

13ユーロ(約2100円)。。


アマゾンでキット買って

やれば5個入って12ユーロくらいで

一回2.5ユーロでやれるのに。。


で、それと

検査前

家でやっとく

消毒剤買ったら

合計33ユーロ。(約5300ユーロ)泣くうさぎ


検査自体は

30ユーロで

助かったのだけどね。。


全額負担の自由診療の医療機関でやると

200〜2000ユーロほどらしい。。びっくり

最初、

公立機関で予約

なかなか取れなくて


ダンナの会社の保険の

提携医療機関で予約して

負担分の金額を

聞いたら

2割負担で80ユーロ(約13000円)

と聞いてビックリして

やめたよ。


で、

この検査受ける前に

血液検査も必要で

それが27ユーロほど。。


トータルで90ユーロ(14600円)かあ。。汗うさぎ

くうう。。

でも公立医療機関で
払った分
(子宮鏡検査30ユーロ&血液検査27ユーロ)は
手続きすれば全額
ダンナの会社の
保険で戻ってくるんだけど
払い戻し先がダンナの口座なんだよね。。汗うさぎ

私の口座に戻るように
設定しよいうとしたら
ダンナの名義の口座じゃないと
だめだった。。えーん

ま、食費や光熱費出してもらってるから
ちょっとでも還元しないとね。。

一時帰国明けで
私のおサイフがさみしいけどさ。。