Youtuberの友人

ロマママさん


ライブチケットを

いただいた。


いただく前に

アーティストさんの

曲を聞き、

イイ感じなので

次女にも聞いてもらって

一時帰国中に

ライブに行きたいか

聞いたら

行きたい飛び出すハート

との即答で

ありがたくいただくことに。。


聞く音楽に対して

色々好き嫌いが

激しい次女が即答とは

めずらしい。。

(注:思春期真っ最中)


次女にとっては

初ライブ。


アーティストさんは

神楽SCOPE(かぐらスコープ)という方。

https://www.instagram.com/kagura.yoshiki32



予習はあまりできなかったけど
いざライブに参戦。

私も久しぶりだ。。

2002年か2003年に
坂本龍一がボサノヴァで
ローマの公園で屋外コンサートしたときと
だいたいそれぐらいの年に
David Sylvianのライブに行って
疲れていて体力の限界で
爆睡してしまった時が最後。。汗うさぎ
(残業100時間、24時間対応携帯電話を
持たされてた時期。。ネガティブ)

日本のライブハウスだと
90年代に
名古屋の小さなクラブクワトロまで
レディオヘッドが来た時に
行ったっきり。。

私、ノリが良くないので
大人しく鑑賞。
次女も然り。

イタリアの血は
薄いようだ。。笑い泣き

楽しく熱気溢れる素敵なライブで
久しぶりに若かりしころの
忘れていた感じを思い出した笑い泣き
(いくつですか?っていう感想だね。。汗うさぎ)

次女は
思春期特有の
表情のない顔してたんだけど
(もっと素直に
喜ぼうよ。。汗うさぎ)

気に入ったようで
サインに並んで
一緒に写真まで撮ってもらった。。


路上ライブなどでも
活動しているようで
これからも頑張ってほしい。筋肉