野菜をたくさん

美味しく食べるために


切って並べて

オーブンで焼く


という手をよく使う。


ガスコンロで

料理してると

野菜炒めするスペースが

なかったりするし。。


ロマネスクズッキーニを
ひたすら切って並べて
オーブンに投入!


オリーブオイルとほんの少しの塩で
激ウマラブ

人参もひたすら
切って並べて

EVオリーブオイルかけて
ゴマ(コレはすりごま↑)かけて
オーブンへGO!
塩もかけず。。

パプリカに至っては
ブツ切りにして
EVオリーブオイルかけるだけ。。
野菜の味が濃いので塩もいらない。。

ウイキョウ(フェンネル)の根っこも
切って並べて
ちょい塩&EVオリーブオイルかけるだけ

このでっかいオーブン皿、
スーパーのポイントで
買ったんだけど
利用しまくり飛び出すハート

二枚あるけど
大活躍。

トンカツと
冷凍食品のベジ焼きを
横着して
一緒に乗せたら
ベジ焼きから
水分出ちゃって
トンカツの衣が
フニャっとなっちゃったけど汗うさぎ

入れすぎネガティブ

いつもは
カリカリにできるよラブ

ピーマンの肉詰めも
オーブンで大量に笑い泣き


 コレ使ってるけど

スイスイ切れるよウインク

 

ずーっと

イタリアの切れない包丁使ってて

超ストレスで、


コレ買ってきて

野菜切るのが楽しくなったラブ


スピードもUPチョキ



お刺身切るには

堺孝行の柳刃包丁いいけど

ハガネだと

お手入れいるので

家で使うならステンレスのがいいかも。。

 





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村