ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ダンナ&長女は
毎朝ヨーグルト食べてる。

コープのギリシャヨーグルト。
500gの大きめのを買う。

バナナ入れたり
最近はイチゴ入れたり。

変わり種は
リンゴ&無糖ピーナツバター。

長女のプロテイン強化食笑い泣き

あんこ作ったとき、
あんこも入れてみてたけど
あまり好みではなかったようだ。

私は
朝、温かいものが
食べたいので

ミルクティーと
オートミール。

オートミールは
甘いものに
合わせたくないので
オートミールにお湯かけたものに
(もはや米化さえもされてない笑い泣き

ふりかけかけて食べる。
納豆があるときは
納豆も。。

余った味噌汁があるときは
味噌汁かけオートミール。笑い泣き

今朝がまさにソレ↓
味噌汁かけオートミール食べたら
ミルクティーとチョコビスケット2〜3個。。

なんかスゴイ取り合わせ汗うさぎ

チョコビスケット食べようと思ったら
まさかの
枝豆トラップ。。

枝豆トラップって
小学生の時とかに
家でよくやった冗談。。

枝豆食べたあとの
空のさやを
膨らませて
いかにもまだ中身が
入ってますよ

と見せかけて
もとに戻し、

誰かが手にとって
食べようするのを

笑いをこらえながら
待つという遊び。。笑い泣き

チョコビスケットの
袋を開けたら。。

ほぼ空。。汗うさぎ
申し訳程度にビスケットの一片が
入ってるだけ。。

これたべるのって
私か次女だけなので
次女の仕業である。。汗うさぎ

トラップって書いちゃったけど、
意図的にやってるんじゃなくて
片付けとか後のこと
な~んにも考えなくやってるんだろうな。。

こんだけしか残ってないんなら
食べちゃおうよ。。

1回や2回だけじゃなく
常習犯だよ。。汗うさぎ


中身は捨てて
(微量に残った細かい粉、
ヨーグルトに入れればいいか。。)
袋は紙リサイクルの袋にいれるか
畳んで置いておくかしようよ。。
(ウチではこの袋は
油を捨てる袋している。
今はもう揚げ物しないから
大量の油は出ないけど
少量でも袋に入れて捨てる。)

そんなわけで、
今日は朝から

トイレ入って
トイレペーパーを
とろうとしたら
残りわずかの紙が
ピロンって
芯に張り付いてるだけだった時のような
残念な感じ


なんで取り替えないんだ!

というモヤっとした感情

朝から
堪能してしまったよ。。

で、
それについて
なにか次女に言おうものなら

あー、ウザっ!

っていう顔されるので
できるだけ何も
言わないようにしている。。

あー、思春期ウザっ!

って言いたいのは
私だよ。。

私が思春期のころ、
母に
言い返すなんて
恐れ多くて
できなかったよ。。

家の中で
機嫌悪い顔を
してるんじゃないよ!

って
言われてたし。。