インスタのリール見てたら

こんなのが。。


 イタリアで避けるべきジェラート


このリールでは

低品質で「本物」じゃない

避けるべき

ジェラートを紹介。


この動画にもリアルジェラートと

フェイクのものとの比較。。


その例となるジェラートの画像を

持ってないんだけどこの記事にある

こういう山盛りのジェラートはNGジェラート。。


本物のジェラートを

見分けるコツ という記事にもあるように


ジェラートの冷凍ショーケースに

ジェラートの容器を置いて

保存するのだけど、


容器の上まで

山盛りになっている部分は

温度が高く

通常の本物のジェラートなら

山盛り部分が溶けてしまう。。



ちゃんとしたジェラテリアの

ジェラートは容器から

そんなにはみ出ないよ。

 Gori Gelato


Gelateria Fassi


山盛りジェラート画像の

ジェラートのように

山が溶けずに形を

保っている場合は

硬化用の脂肪などの

混ぜ物がされているそうな。。


ローマの

トレビの泉などの

コッテコテ観光スポット付近の

「ジェラテリア」に

こういう山盛りのジェラート

売ってるよね。。汗うさぎ


イタリア人は行かないけど

観光客はガンガン入店。。汗うさぎ


あと、

色も発色が綺麗すぎるものもNG。

ピスタチオ味のジェラート、

ほんとの色は茶色っぽい黄緑というか

自然な色。。


数年前に

空気ふわっとさせて

かさ増し加工させたりなどの

本物ではないジェラートを

取り締まりを検討

とあったけど

法案は通らなかったようだね。。汗うさぎ



 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村