今日は緑の日。

かあ。。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日の夕飯も緑色だったよ。笑い泣き
ロマネスコズッキーニを切って
弱火で
炒めてしんなりしたら
花も入れて更に炒める。

味付けは塩ちょっとだけ。

後でペコリーノチーズか
パルミジャーノレッジャーノチーズを
振りかけるし。


ショートパスタに和えるラブ

ロマネスコズッキーニ
(ローマのズッキーニ)
Zucchina Romanesca(ズッキーナ・ロマネスカ)
2本以上の複数だったら
Zucchine romanesche(ズッキーネ・ロマネスケ)

花がついてる時は
こんな感じ  


今回のショートパスタは
ラディアトーレ。
ラジエーター型のパスタ。


フズィッリもいいねラブ

 

セコンドピアットは
豚肉のソテー。

豚肉フィレの
塊肉を切ってスライス。

パスタ食べ終わったら
焼いて食べた。
写真撮らず。汗うさぎ

副菜はパプリカを
切ってスティック状にしたもの。。

これを生でかじる飛び出すハート
超手抜き。。笑い泣き笑い泣き