週に1回くらいの頻度で汗うさぎ

一階(イタリアの地上階)の

マンションの共同玄関の

入口のガラス扉を

開けようとして


強引に

揺らして

ガンガンガチャガチャ

音を立てるヤツが

いるようで


あまりにも

荒く扱うので

扉が壊れるんじゃないか

イラッとしていた。。


扉がすんなり開けられなくて

ガンガンやってるのか。。

私が開ける時は

開かないなんてことないのに。。


落ち着いて開ければいいのに

なんであんな音を立てて

乱暴に開けようとするんだろう。。


それか

近所の悪ガキが

面白半分に

ガチャガチャガンガンやって

遊んでるのか?


とも思ってた。。


ら、


実は

そうではなかった。。汗うさぎ汗うさぎ


ある日

長女が自宅の

マンションの玄関口の

方へ歩いていたら


階上に住む

家族の母親(40代くらい)が

インターフォンを押すのが見えた。


鍵を持っていないらしく

家にいる娘(17歳くらい)か

息子(14歳くらい?)に

玄関口の鍵を開けてもらおうと

していた。


でも誰も開けてくれないので

ヒステリックに

扉をガチャガチャドンドン

大きな音を立てて

押したり引いたり

叩いたりしていた。汗うさぎ


大きな音や振動を立てて

気づかせて開けてもらおうと

しているらしかった。。汗うさぎ汗うさぎ


この母親の仕業だったのね。。


いい年こいて

恥ずかしくないのかな。。


ドアが壊れたら

修理代で管理費に

上乗せされるし、やめてー!!


中に入るために

うちの長女が

玄関の扉を開けてあげたが。。


うるさいって言えば

この家族、

チワワ二匹飼ってるんだけど

散歩の時に

家を出る時

帰って来る時

そこら辺を歩いている時

ワンワンギャンギャン吠えまくる。。


しつけは一切しなかったようだ。。汗うさぎ

(めっちゃカワイイワンコ達だけど

残念なのは飼い主のせい。。)


朝6時でも

夜の11〜12時でも吠えまくりで

かなりうるさい。。汗うさぎ


犬好きの私でも

イラッとするので

犬好きじゃない人は

殺意起きちゃうレベルだよ。ムキー


あと、散歩のとき

フンの始末しない。ムキームキー


他人への迷惑は

一切考えない

よくいるウザいファミリー。。


で、

この前も

この母親、

ドアをガンガンガチャガチャ

やり始めた。。


ウチの長女が家にいて、

PCで作業中だったんだけど


また始まったよ。。


って思ってたら

5分以上

ドンドンガンガンやってたそうな。。ネガティブ


長女、

煮えを切らして

玄関口までわざわざ

降りてって

無言で扉を開けて

サッサと家に戻った。


愚かな母親も

流石に

この無言の圧を

察したかな?

(察するとか

空気を読む能力が

備わってないだろうから

無理か。。)



もう二度と

ドンドンガチャガチャ

やりませんように。。


次、

私が家にいる時に

やったら

はっきり

やらないように

言うよ。。


逆ギレされそうだけど

そうなら

壊れたら修理代

アナタが払ってね。

って言ってやる。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村