今日は清掃デー

か。。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私も今日が清掃デー。

全ての水回り掃除
床掃除
(掃除機と水拭きが一緒にできる
掃除機でガッツリと。
ソファー、ベッド下、PCデスクも
動かして掃除)
洗濯 x 2

現在
13時ちょっと前。

娘たちがかえってくる前に
こんだけ終わった。

掃除じゃないけど
お犬様の散歩もいったし。。
何かをビビって見つめてるわんこ氏。

今日の掃除は
天井の剥がれてくる
漆喰(Gesso)の除去もあって
時間がかかった。。

脚立に乗ってやるんだけど
散らばってスゴイことになるから
片手にゴミ箱を持って
剥がして捨てる。。ネガティブ

こうやって落ちてくるので
落ちる前に自分で剥がす。。魂が抜ける

リビング、寝室、
バスルームx2の
天井がエラいことになっている。。

なんでこんな事になっているかは
長くなるのでまた今度。。えーん

頭や服も
床なども
粉だらけで
真っ白になるし
コレやったら
自分自身のシャワー
服の洗濯、
床の水拭き掃除機必須である。。

時間が経つと
また剥がれてくる場所が増えて
この作業を繰り返す必要があるよ。。ネガティブ

もはや単なる掃除でなくなってる。。汗うさぎ

娘たちが帰ってきたら
昼ご飯作るけど
これにしちゃおう。。

あ、賞味期限切れまくってる。。汗うさぎ
ま、いっか。。笑い泣き

コレだけは味気ないので
温玉&しいたけ&玉ねぎ&
鶏むね肉&フダンソウ(Bieta)
足しちゃおう酔っ払い
(油揚げやネギ、
天かすがあれば
最高だけどさ。。)


まだ
窓拭き
顔の掃除笑い泣き
アクセサリークリーニング
(黒ずみ除去)
しないと。。

簡単な水回り掃除と
普通の掃除機かけ、
洗濯以外は
ほぼ一週間に一回しかしないから汗うさぎ
やること盛りだくさんに
なっちゃうんだよね。。

犬の毛布などの犬用ファブリックと
真冬用の羽毛布団を
コインランドリーに持って
いこうと思ってたが、
頭や服がホコリだらけで
午後は外出したくないので
また今度。。


しかし、
もう綺麗な犬用ファブリックが
ないので毛まみれの毛布を
バスタブで手洗いしないと。。ネガティブ

時間と水、洗剤節約のために
シャワーするときに
シャワー室の床に
犬用毛布を置いて
足踏み洗濯するか。。