この前

ユーロが

164円後半になったときに

円にしようとおもって

WISEで送金した。

関連記事↓

もっと円安進むか
様子を見ようとも
思ったけど
サッサと事を進めたかった。。

ある金曜の午後に

送金しよう!


と思ったけど


私のイタリアの銀行は

WISEをブラックリストにのせてるとかで汗うさぎ

WISEアプリから

オンラインバンキング決済で

送金できない。。汗うさぎ


なので

私のイタリアの銀行から

オンラインバンキングで

WISEの口座に振込をして


その口座に

振り込んだお金が届いたら

日本の口座へ

円で送金する


という工程を

経なければならない。。汗うさぎ


金曜の午後、

イタリアの銀行から

オンライン振込をした。


土日を挟むので

月曜日にWISEの口座へ

振り込まれるのかな。。


と思っていたら

まさかの火曜の朝。。汗うさぎ


イタリアの銀行!遅いよ!!ムキー


火曜の朝に

WISEの口座に

振込完了!


と出たので

すぐレートをチェックしたら

まだイイ感じ。。


一時帰国の際の

生活費を今振り込んでおけば

安心。。

次女が残って数ヶ月

ウチの母と滞在するから

その分の生活費も入れたほうがいいな。。

また送金しておこう。。

(注:100万円以下の仕送りは

申告対象でない。)


手数料はWISEがダントツに低いよ。。
そしてレートは忠実。

しかも着金予定日時
3分以内
って。。びっくり

うわお。。

ホントに3分だ。。笑い泣き

日本の口座を見たら
もう着いてたよ。。びっくり

早い!!

あと2ヶ月ほどで
出発だけど
土産も何も買えてないよ。。ネガティブ