ローマの5日間の予報。。↓


何この最高気温。。びっくり
4月でこれは
夏は酷暑だよ。ガーン

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


先日。。


私のとこにも

来たよ!

詐欺メッセージ笑い泣き

(SMSメッセージで来た。)


晒すね!ウインク


ちゃお パパ。

私の携帯電話が壊れちゃった。

これが新しい電話番号ね。

すぐWhatsAppでメッセージ送って!


あやしい。。汗うさぎ


ちゃお パパ、

って読んだときに

ウチの娘のどっちかが

間違えて

ダンナに送るメッセージを

私に送ってきたんと思ったが


文を読んで

コリャいかんヤツだ

って思い

即ブロック。


スクショ撮った。


 郵便警察のサイトでも

この手の詐欺へ注意喚起を促している。


もしこの番号をWhatsAppチャットアプリに

登録したら、お金の無心

(送金して、プリペイドカードをチャージして

などの要求)のメッセージが来るそうな。。


こんなん引っかかる人、

いるの?

って思うんだけど

いるっぽい。汗うさぎ


ウチの義母、

SMSメッセージが来ると

よく読まずにリンクを

クリックしちゃったりしてた事があって

ダンナや義兄が絶対しないでと

レクチャーしてた。。


いろんな手で

お金をむしり取ろうとする人だらけだ。。ネガティブ