2月に

次女を連れて

エッシャー展に

行ってきた。

ローマのボナパルテ宮でやってるよ。

4月1日までだったけど

5月5日まで延長された。グッド!


エッシャー展、

2004年にローマの

カピトリーニ美術館で

開催されたのに行ったなあ。。

もう20年前。。びっくり

時間経つの早っ!




こういう楽しめる参加型の説明もあるよ。

「カエルのミイラ」
いいわあ。。ラブ

これも最高ラブ

展示室の天井も素晴らしかったよ飛び出すハート

所々にある参加型の展示。


エッシャー、1923年から1935年の12年も
ローマのモンテヴェルデ地区に滞在していた。


「バチカンの聖ピエトロ寺院の内部」

床も作品柄。

素敵ぃー飛び出すハート(→語彙力死んでる)





「写像球体を持つ手」に
自分が入って撮れちゃうよ。
「写像球体を持つ手」
で、展示は
上の階にも続いているので
下の階だけ見て帰らないように。。笑い泣き

上の階の展示↓

「婚姻の絆」も

入って遊べるよ笑い泣き

素晴らしいね。ラブ

目の錯覚で遊ぶ。
見張りのオジサマが撮ってくれる
というので撮って頂いた。
ちなみに次女と私、身長一緒くらいだよ。



デザイナーによる
エッシャーモチーフの服の展示

イケアの宣伝にもエッシャーモチーフが。。

光と鏡を使った展示室、
幻想的で素敵。
インスタ映えルーム笑い泣き





ショップ
トランク用のベルトラブ

トートバッグ
心が揺らいだけど我慢泣くうさぎ



エッシャーの公式グッズって
アマゾンとかにあんまり売ってないのね。。

パズルとか、
公式じゃないエコバッグとか
あるけど。。

エッシャー公式ショップ↓

オランダからイタリアへの送料高っ!