こどもが作ってくれたごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こどもっていっても

次女15歳。


私に作ってくれたんじゃなくて

自分に自分で初めて作った

ケチャップライス。


学校から帰ってきて

長女もいない日で

ケチャップライスを

作ろうと思い

なんか

試行錯誤したらしい。。


私が家に帰ったら

食卓がこんな状態。。汗うさぎ
片付けといて
って口を酸っぱくして
言ってるのにねえ。。

次女の初ケチャップライス。。

炊飯機は使ってなかったので
タイ米を茹でてお湯を濾して
ライスを用意し

切ってあるパンチェッタと卵を
フライパンで焼いて
ライスを投入し
ケチャップで
味付けしたっぽい。。

野菜は入ってないよ。。汗うさぎ

残ってるの
味見したら
かなーり
しょっぱかった。。

パンチェッタ、
結構塩辛いし
ケチャップもゴボッと
入っちゃったっぽい。。

色々言うと
もう作らない!
っていかるので
自分で作って
偉いね
としか言えず。。
あーめんどくさ
思春期。。汗うさぎ



次女がいない
と思って
私の部屋に行ったら
寝てる。。汗うさぎ

で、
わんこ氏は
ベッドの上にあげないように
しているが
ちゃっかり乗って
一緒にいる。。汗うさぎ

私を一瞥したあと
再びとぐろをまいて
寝に戻るわんこ氏。。

次女、
この調子で
もっと色々自分で
料理してみてね〜。