昨日、

やろうやろう

と思ってて

ずーっと

10ヶ月くらい

後回しにしてた事滝汗

やっと済ませた。。アップ


去年の

5月に

友人がくれた

ビスチェ。



良い仕立てと

光沢のあるブルーが

素敵。


若い頃は

お出かけのときに

よく着ていたけど


今は使わなくなったので

うちの長女に

どう?


ということで


長女に写真を見せたら

気に入って

もらい受けることに。。


実際着てみたら

大きかったので

(すまぬ。胸があまりないのは

私に似たか。。笑い泣き)


詰めることに。。


まち針で止めて

縫う準備万端だったんだけど


なーにか

やる気スイッチが

入らずに

ずーっと後回しにしちゃってた。。汗うさぎ


やろうやろうと

思ってたんだけど

ついに10ヶ月が

経ってしまった。滝汗


縫い目がほつれた

エコバッグや

トップス、

パンツなど、

修繕が必要な物が

溜まってたので

一気に全部

終わらせた。。


全部直して使うよ筋肉


出来上がりー。

縫ってから思ったんだけど
10ヶ月前に
合わせてみたっきりなので
縫う前に再採寸したほうが
よかったかな。。汗うさぎ

ちょっと今日の午後
長女に
着てみてもらおう。。

右の縫い目が詰めて
かぶせて縫った方。
よく見ないとわからないでしょ?
紺の糸がなくて黒だけど。。

結構詰めた。

裏は超ザツだが。。笑い泣き





こんなまち針があるんだね。

気分上がるよ。。飴細工みたい。

 

 

針山、可愛すぎる。。

 

 

 オシャレだ。。


100均の壊れた

プラスチック箱を使った

私の裁縫セットとは

大違いだ。。笑い泣き

閉まらないので
ぶっとい輪ゴムで止めてある



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村