財布。。


財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


財布を変える
タイミングだって!?

一度気に入ったら
壊れるまで使う私は
壊れたら変える。。滝汗


3回ほど置き引き&スリに遭い
もう二度と財布なんて持つか!ムキー
財布の代わりに
ちっさいクリアファイルと
小銭入れで凌いでいた時期もあったが

数年前に
日本でこの財布に
一目惚れして
奮発して買ったんだけど


ファスナーが壊れて

閉まらなくなってしまった。。ガーンガーンガーン

5年ほどしか使ってないのに。。えーん

一生使うつもりでいたのに。。泣くうさぎ


お直しに出そうかな

と思ったんだけど

ファスナーごと皮に

縫い付けてあって

取り替えたら

革部分が

ボロボロになること必須。。ぐすん


2021年頃に

ローマ三越の閉店セールにて

70%オフで買った

財布のことを思い出した。。


また緑。。性懲りもなく緑。。

ちなみに
私、今金欠なの
Ora sono al verde.
って言うんだよ汗うさぎ (verde = 緑)

日本は赤字っていうのにね。

だからいつもおサイフ内が
さみしいのかな。笑い泣き
でもやっぱり
前の長財布のほうが
使いやすかったな。。
長いけどスリムだった。

家と職場の往復をする毎日なので
財布をバッグから出さない日って
結構あるから
下手すると財布に触るの週1〜2くらい笑い泣き)
あんまり気にならないけどさ笑い泣き

スマホの画面上の
プリペイドカードで
払うのなら
財布すらいらない。。


でも近所のスーパー、
何故かネット環境が悪くて
それで払おうと思っても
ネット接続がありません
と出るよ。。ネガティブ

緑といえば。。
皮の定期入れ。
日本にいるときに
買ったんだけど
前のを使い倒していたので
一度も使わず。。

そのままイタリアに
持ってきたけど
使ってないなあ。。
イタリアの一年定期持ってるんだけど
地下鉄は改札通さなくてもいいし
バスのは乗車券持ってるかチェックする人が
来ない限りバッグの外には出さなくていいし。。

大事に引き出しの中に
家族の証明写真とかを入れて
取ってあるよ。
あるだけで幸せラブ
 
財布だけじゃなくて
他のものも緑だらけ。。笑い泣き