今日は義父と

米津玄師のお誕生日。。笑い泣き


おめでとうございます。


最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


で、
砂糖の日でもあるのね。。

砂糖。。

取りすぎると
余計空腹感が起きる。。

朝8時位に
オートミール
お茶碗三分の一に
お湯をかけて
ふりかけやら
味噌汁と食べてる。
(甘いものはあえて合わせない)

昼ご飯は
2時半頃食べるんだけど
オートミール食べておくと
腹持ちがいいので
お腹空かない。。

時々職場に
同僚がコルネット
(ローマはクロワッサンのことを
コルネットという。。
他州で言うと鼻で笑われる笑い泣き)
持ってきてくれるので
カップッチーノと
一緒に食べるんだけど、

写真が美しくないけど
コルネット
(クロワッサン、
他の地域では
ブリオシュって呼ぶのかな?)

ある日
同僚二人が
コルネット持ってきてくれて
1人2個コルネットを
食べることに。。汗うさぎ

せっかく持ってきてくれた
コルネットを断るのは
申し訳ないので
2個食べた笑い泣き

ら、

その後
無性にお腹が空く。。
でっかいコルネットを
2個もたべたのに
なぜ?

いつもは
14時半のお昼ご飯時まで
お腹が空かないのに。。

糖分を取れば取るほどは
空腹感を感じる
「偽の空腹感」ってヤツかな。。


気をつけよう。。

糖分も血糖値をガツーンとあげない
種類のものを取るようにしてるよ。

ゆる~く実行してる。
あんまり気にしてたら
そっちのほうが
ストレスたまるし。笑い泣き

追記
でも欧州からだったら
VPNで欧州以外のサーバーに
つなぐ必要がある。。