今日はガチャガチャの日か。。


どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


去年
次女がガチャガチャで
色々散財してたなあ。。笑い泣き
ミニチュア爬虫類シリーズの
巻き付くジャングルカーペットパイソンとか
寝ているヒョウモントカゲモドキとか。。

水族館の
クラゲホログラムクリスタルとか。。
カツオノエボシちゃん飛び出すハート

でも
選ぶガチャガチャが
私もいいなラブ
やってみたいな飛び出すハート
って思うものばかり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しめしめ。。
次女も私も楽しめる。。笑い泣き


二年前はコレで
左下のオレンジ色のチャームを
ゲット。
300円たっかー!
って思ったんだけど

たいそう気に入って
常に持ち歩いてた。。

でも
常に持ち歩きすぎて
スーパー銭湯行ったときに
なくしてきて
(→なぜスーパー銭湯に持っていく。。汗うさぎ

大泣き。。(当時13歳)

人生の中で
二番目に大事なものを
無くしたびっくりマーク
と騒いでた。。

大げさで
イタリアンなリアクションをする次女。。汗うさぎ

ツッコミどころ
その①
じゃあ人生で一番大事なものって何?
って聞いたら、

忘れた。

だって。。笑い泣き

その②
無くしたのに気付いたの
スーパー銭湯に行ってから
2週間位経ってから笑い泣き
さあ、
またスーパー銭湯いこうか
っていうときに
なくしたことに気づく。汗うさぎ

で、
スーパー銭湯で
なくした確信は無し。。

でもね。
流石日本。。。

2週間ごろ前に
子供が多分
オレンジ色のトカゲのオモチャを
なくしてしまったんですが
そちらで見かけませんでしたでしょうか?

とレセプションの方に
尋ねたら
何月何日に来店か聞かれ、
日付を答えたら

少し席を外して
裏手で
確認してくださり
コレでしょうか
小さなジップ袋に入った
トカゲチャームを
出してきてくれたラブ

感謝ラブラブ

イタリアだったら
即ゴミ箱行きだったと思う。。汗うさぎ

忘れ物の管理、
地味に手間だし
従業員の方に
余計な仕事を増やして
迷惑になるので
忘れ物はしないようせねば。。

二年前、名古屋・大須の
ガチャガチャ専門店にて。。