頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は頭痛の日。。かあ。。。

頭が痛い

といえば
こんなことが。。

この前の朝

バスに乗っている時、

座席には座らず

ベビーカーや

車椅子スペースのところに

立って乗っていた。

(ベビーカーや車椅子の方は

いなかったのでね。

ちなみに、

専用スペースのないバスは

ベビーカーは畳んで乗るべし

って書いてあるけど

混んでなければ

そのまま乗ってる人が大半)


後ろの座席を

見る形で

進行方向とは逆の向きを向いて

立ってたんだけど


道路にあなぼこがあったようで

(そんなん日常茶飯事)

ガタンと大きく

車体が縦に揺れた。。


その時、

座席の上の

天井の一部のカバーが

バコッと外れ、

ぶらーんと

落ちてきた。。ガーン


見にくいけどコレ↓

幸い、カバーは
座ってる人には
届かない長さだったので
頭直撃に至らず。。汗

当たってたら
相当頭が痛かっただろう。。

10年くらい前に
バス内部の天井のライトの
1.5mくらいのカバーが
ボコッと外れて
座っていた女性の
頭の上に落ちてきた。。

軽いプラスティック製のもの
だったのでビックリしただけで
ケガはなし。。

女性は
バス運転手に
こんなんが落ちてきたわよ!むかっ
と文句を言ったら

メンテする係の者のせいだから
自分に文句を言われる筋合いはない!むかっ

と言い返してた。。汗うさぎ

なので
バスに乗ったとき
ガタガタいう
天井付近の座席は
避けるようにしている。。
気づかずに
座ってしまった場合は
気づいた時点で速やかに
場所を変えるよ。。汗うさぎ

ホント、
ローマの路線バスは
ネタの宝庫だ。。笑い泣き笑い泣き

こんな状況に
頭が痛いよ。。