衣類乾燥機の日。。なんだ。。


週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


週に7回くらい洗濯するかな。。
ほぼ毎日。。

日曜日は2回回すよ。。
日曜日は
電気代がお安い契約なのでね。。

夜の22時以降もお安いけど
家の洗濯機
いつも回すサイクルのが
2時間で
夜は騒音でご近所迷惑になるし
自分たちにも寝るのにうるさいので
やらないよ。。

ただ、階上の
夫婦はそんなこと
お構い無しで
夜22〜翌1時くらいで
平気でウルサイ洗濯機を
稼働させてる。。ネガティブ

午前様でも朝6時でも
家の中でヒールも音を
カツカツさせる無神経な
奥さんだしね。。むかつき
(もしかしたらダンナさんかも笑い泣き)

あと
窓を開ける季節になると
窓の近くで
デカい大声で電話喋ってて
それが不快。。汗うさぎ
スペイン語を甲高い声で
ブワーっとまくしたてる。。

常にトンカチや
ノコギリ、
ドリルの音がするし。。ネガティブ

時々起こる夫婦喧嘩も
奥さんがめっちゃ
ヒステリックに叫んでて
(ダンナさんの声は
あんまり聞こえないけど。。汗うさぎ)
ほんと
カンベンして。。

注:
私、騒音には寛大な方だよ。
 
朝の4時から喧嘩してたときあるよ。↓


ま、
文句言ったことないけどね。。汗うさぎ

あ、
夏休みに
親戚かなにかの子供が
連日
真夜中の1〜2時に
家の中を駆け回って
足音ドンドンしてた時は

窓から
静かにしてくださーい!!
って叫んじゃったけどね。笑い泣き

真夜中に。。滝汗
 
だって、我慢の限界だったので。。↓


ま、慣れたけどさ。。笑い泣き
でもムカッとするけど。。

音に一番敏感なのは
わんこ氏かも。。